
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    予定の変更がございます!

    0

      お久しぶりです!

      随分と暖かくなりましたねheart

      もうすぐ来るはずの春を感じます桜

       

       

      次回のshopのオープンを晩冬とお伝えしておりましたが、こちらは春〜初夏辺りにさせて頂きます!

      楽しみにしてくださったいて方がいらっしゃったら、申し訳ありません!!

       

       

      先日、突然PCが何の前触れもなく壊れてしまい…、ネット環境を整えるのに手間取ってしまったことと、娘の入学準備の為に遅れてしまいました…。

      噂には聞いていて、算数セットのお名前付け等の作業がなかなかのボリュームでして…。

      こちらが終わり次第、石鹸の仕込みをしたいと思っておりますきらきら

       

      posted by: okameinkosoap | shop | 00:12 | comments(0) | - |

      あけましておめでとうございます。

      0

        あけましておめでとうございます。
        皆さまの今年一年のご多幸とご健康を心よりお祈りいたしておりますきらきら

         

        最近、いつも以上に更新が滞っておりまして前回のshopオープン時のお礼もしておりませんでしたっ汗

        オープン時には沢山のお客様にご来店を頂きまして、ありがとうございました!

        ほぼ完売となり、こんなに嬉しいことはございません。

        本当にありがとうございましたheart

         

        今年も期間限定ではありますがopen予定がございますので、お時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませね。

        本年もどうぞよろしくお願い致します。

        posted by: okameinkosoap | shop | 17:29 | comments(0) | - |

        期間限定shopのお知らせです☆

        0

          もう11月ですね!

          季節の進むスピードに衣替えが追いつきませんっ汗

          今年は例年よりも寒くなるのが早い気がします。

           

          来年度には娘が小学校入学がありますので、そろそろ説明会もあるようで・・・。

          お道具箱のおはじきに一つ一つ名前を付ける等の入学準備の話を、先輩お母さんから教えてもらってちょっと身構えています(笑)。

           

          タイトルにありますように期間限定(10日間くらいを考えております)で、当店【オカメインコ石鹸】をオープンします。

          今回は
          日時:2016/11/12(土) 午前10時〜
          を予定しております。

          6種類の販売予定となります。
          種類があまり多くはありませんが、お越しいただけましたら幸いですheart

           

          また、10月初旬にマルセイユ2種を仕込みました♪

          ひとつ目はネロリとプチグレンで香り付けをしました。

          ネロリは大好きな精油の一つなので石けんに使うと清楚な香りが部屋中に広がって幸せ・・・きらきらです。

          ふたつ目はカモミールジャーマンとラベンダーで香り付けをして、カモミールパウダーを加えました。

          ハーブパウダーを混ぜ込んだ石けんはナチュラルな雰囲気がとてもかわいらしいのでお気に入りですheart

           

          インフルエンザも気になる季節ですので、どうぞ皆様ご自愛下さいませね。

          冬を迎える準備をがんばりましょーサキ

           

          posted by: okameinkosoap | 石けんづくり | 23:59 | comments(0) | - |

          石鹸を仕込みました♪

          0

            お久しぶりです〜。

            猛暑だと言われた夏が、「あれれ?そうでもないのかな…?」と去って行って急に秋めいてきましたね。

            先日、慌ててお布団の洗濯をしましたよ。去年、洗えるお布団に買い換えたのですが、水洗いできるのですっきりしますねき

             

            さてさて、久しぶりに石けんの仕込みをしました。

            9月中旬に「そばの蜂蜜」「ダブルニーム」

            9月下旬に「たっぷりアーモンド」「贅沢石けん」

            を製作しましたニコッ

            「そばの蜂蜜」「ダブルニーム」はオリーブオイルと米油をメインの泡立ちの良いベースにそれぞれそばの蜂蜜と、ニームオイル+ニームパウダーを加えています。

            「たっぷりアーモンド」はアーモンドオイルとオリーブオイルをメインにラベンダー(EO)とイランイラン(EO)で香り付けをしています。

            「贅沢石けん」はオリーブオイルとシアバターのみで製作した石けんです。この手の高価なオイルを沢山使用する時は胸がドキドキしてしまいますDocomo_kao8

             

            こちらの石けん達は秋の販売を予定しています。

            晩秋になってしまうかもしれませんが、どうぞ気ながらお待ち頂けましたら幸いです!

            posted by: okameinkosoap | 石けんづくり | 14:08 | comments(0) | - |

            8月も半ばを過ぎましたね。

            0

              お盆も過ぎて、8月もそろそろ下旬です。

              毎日暑いですね汗

               

               

              秋に向けて石けんの準備を始めたいのですが、あまり暑い時は石けん作りに向きませんので頃合いを見計らっています。

              夏に作っても特に問題を感じないのですが、ゴム手袋や眼鏡、マスクをしての石けん作りはやっぱり少しつらいものが…Docomo_kao8

              もう少し涼しくなってから、石けん作りを再開予定です♪

               

               

              私事ですが、市内でお引っ越しをしました〜。

              娘が来年から小学校入学になるので、小学校区のためのお引っ越しでした。

              もう小学校かあ…と子供の成長の早さには本当に驚きますね。

              その分、確実に自分も年を取っているのですが(笑)。

               

               

              ではでは、次回は石けん作りのご報告をさせていただく予定です。

              まだまだ暑さが厳しいですので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

              posted by: okameinkosoap | 日常 | 23:04 | comments(0) | - |