<< 石けんを仕込みました♪ | main | 期間限定shopのお知らせです♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    5月です!

    0

      1年が早いっ!ですね!!

      もう5月に入ってしまいました。この間大掃除がどうのこうのしていたと思ったらもう初夏ですものね。

      先月、小学校入学した娘も今月末頃に運動会がありますし…。お弁当作りにも頭を悩ませてしまいますDocomo_kao8

       

       

      さてさて4月下旬にコチラの石けんを仕込みました〜♪

      以下の石けんはすべてオリーブオイルと米ぬか油がメインとなります。

      「ダブルニーム」ニームパウダーとニームオイルを混ぜ込んでいるのですが、ニームオイルの独特の香りは本当にくせになります。とても好きな石けんの一つです。

      「メンソール」初夏にとても恋しくなるメンソールクリスタルを配合した石鹸です!

      「そばの蜂蜜」は名前の通り(笑)、そばの蜂蜜を加えたものです。そばの蜂蜜の黒蜜にも似た香りが気に入っていますし、この蜂蜜を混ぜ込んだ石けんはお色がこっくりと深くなりますDocomo_kao1

      「ユキノシタ」日本酒に付け込んだユキノシタを水分の一部に使用しています。

       

      今回「ユキノシタ」は型入れのタイミングを逃してしまい、形が崩れてしまっているので様子を見てshopに出すかどうか考えたいと思います…。何年していても石けん作りは難しいですね汗

       

      今回は5月下旬にshopをオープンしようかと考えております。詳細が決まりましたらまたコチラでご報告をいたしますheart

      posted by: okameinkosoap | shop | 00:29 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:29 | - | - |
        コメント