<< 予定の変更がございます! | main | 5月です! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    石けんを仕込みました♪

    0

      4月に入りましたね!

      我が家の娘も新1年生になりました〜桜

      先輩お母さんたちが教えてくれたように本当に子どもってあっという間に大きくなりますねぇ!

       

      さてさて3月中旬に「オレンジ石けん」、「Wシア」、「ラベンダーの石けん」「ローズマリーの石けん」を仕込みました♪

       

      「オレンジ石けん」はレッドパームオイルを使用したオレンジ色の可愛らしい石けんです。香り付けはプチグレン(EO)+ラベンダー(EO)です。

      「Wシア」は20%もシアバターを使用しました。残りの80%はオリーブオイルのみです。

      「ラベンダーの石けん」はマルセイユベースで香り付けはラベンダー(EO)+カモミールジャーマン(EO)でラベンダーパウダーを加えています。

      「ローズマリーの石けん」はマルセイユベースで香り付けはローズマリー(EO)+ヒノキ(EO)でローズマリーパウダーを加えています。

       

      こちらの石けんは初夏の販売を予定しておりますDocomo_kao1

       

      ■追記■

      「ラベンダーの石けん」はカモミールジャーマン(EO)ではなくメリッサ(EO)を使用してします。

      shopの方では正しく表示しております。

      posted by: okameinkosoap | shop | 01:07 | comments(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - |
        コメント