
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    この度もありがとうございました☆

    0


      お礼が大変遅くなってしまいましたが、先日のopen時は沢山のお客様にご来店をいただきましてありがとうございましたきらきら

       

      今回も無事に完売をさせていただき、そして不定期の開店にもかかわらずたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがたい限りですheart

      このうれしさを胸に次回に向けて頑張りたいと思っております。本当にありがとうございました。

       

      次回は秋あたりのopenを予定しております。

      秋は手作り石けんに最も向いた季節ですので、毎回人気のローズ精油を使った贅沢な石けんを仕込みたいなあと思っています。

      ではでは、簡単になりましたがお礼のご報告までですニコッ

       

      石鹸の作成状況はまたこちらのblogにてご報告させて頂きますね♪
       

      posted by: okameinkosoap | - | 23:51 | comments(0) | - |

      一部修正をいたします。

      0

        4月13日付のブログでご紹介しました「ラベンダーの石けん」ですがカモミールジャーマン(EO)ではなくメリッサ(EO)を使用してします。

        shopの方では正しく表示しております。間違いを載せてしまい申し訳ありませんでした。

         

        posted by: okameinkosoap | shop | 20:55 | comments(0) | - |

        期間限定shopのお知らせです♪

        0

          ここ数日、お天気がはっきりせずお洗濯ものがたまる一方です…。

          季節の変わり目には毎回つぶやいてしまうのですが、衣替えもいまいち進まず…ため息汗が出てしまいますが日々のお洗濯ものが出来ているだけで自分に○をすることにしていますニコッ!!

           

          タイトルにありますように期間限定(10日間くらいを考えております)で、当店【オカメインコ石鹸】をオープンします。

          今回は
          日時:2017/5/28(日) 午前10時〜
          を予定しております。

          石けんの状態を見て7種or8種類の販売予定となります。
          種類があまり多くはありませんが、お越しいただけましたら幸いですheart

          posted by: okameinkosoap | shop | 18:09 | comments(0) | - |

          5月です!

          0

            1年が早いっ!ですね!!

            もう5月に入ってしまいました。この間大掃除がどうのこうのしていたと思ったらもう初夏ですものね。

            先月、小学校入学した娘も今月末頃に運動会がありますし…。お弁当作りにも頭を悩ませてしまいますDocomo_kao8

             

             

            さてさて4月下旬にコチラの石けんを仕込みました〜♪

            以下の石けんはすべてオリーブオイルと米ぬか油がメインとなります。

            「ダブルニーム」ニームパウダーとニームオイルを混ぜ込んでいるのですが、ニームオイルの独特の香りは本当にくせになります。とても好きな石けんの一つです。

            「メンソール」初夏にとても恋しくなるメンソールクリスタルを配合した石鹸です!

            「そばの蜂蜜」は名前の通り(笑)、そばの蜂蜜を加えたものです。そばの蜂蜜の黒蜜にも似た香りが気に入っていますし、この蜂蜜を混ぜ込んだ石けんはお色がこっくりと深くなりますDocomo_kao1

            「ユキノシタ」日本酒に付け込んだユキノシタを水分の一部に使用しています。

             

            今回「ユキノシタ」は型入れのタイミングを逃してしまい、形が崩れてしまっているので様子を見てshopに出すかどうか考えたいと思います…。何年していても石けん作りは難しいですね汗

             

            今回は5月下旬にshopをオープンしようかと考えております。詳細が決まりましたらまたコチラでご報告をいたしますheart

            posted by: okameinkosoap | shop | 00:29 | comments(0) | - |

            石けんを仕込みました♪

            0

              4月に入りましたね!

              我が家の娘も新1年生になりました〜桜

              先輩お母さんたちが教えてくれたように本当に子どもってあっという間に大きくなりますねぇ!

               

              さてさて3月中旬に「オレンジ石けん」、「Wシア」、「ラベンダーの石けん」「ローズマリーの石けん」を仕込みました♪

               

              「オレンジ石けん」はレッドパームオイルを使用したオレンジ色の可愛らしい石けんです。香り付けはプチグレン(EO)+ラベンダー(EO)です。

              「Wシア」は20%もシアバターを使用しました。残りの80%はオリーブオイルのみです。

              「ラベンダーの石けん」はマルセイユベースで香り付けはラベンダー(EO)+カモミールジャーマン(EO)でラベンダーパウダーを加えています。

              「ローズマリーの石けん」はマルセイユベースで香り付けはローズマリー(EO)+ヒノキ(EO)でローズマリーパウダーを加えています。

               

              こちらの石けんは初夏の販売を予定しておりますDocomo_kao1

               

              ■追記■

              「ラベンダーの石けん」はカモミールジャーマン(EO)ではなくメリッサ(EO)を使用してします。

              shopの方では正しく表示しております。

              posted by: okameinkosoap | shop | 01:07 | comments(0) | - |